2007年5月10日木曜日

睡眠不足解消法を探して

睡眠不足がつらい・・・

毎日毎日身体も脳も疲労しきって帰宅していました。


私は会社で経理の仕事をしており、毎日数字を凝視し続けています。
当然です、1桁の違いで、会社に大損害をもたらしてしまいますから。

仕事を終えても夢の中でも数字が頭の中を駆け巡っていました。

睡眠導入剤や方法を試してみたものの、そんなものは
そもそも根本的な解決法にはなっていなかったので、逆に
体調が悪くなってしまいました。

体に違和感を感じたため、病院にいったところ、
医者に「しばらく仕事を休んだ方がいい。」といわれました。


ある日、このままではまずい、と思いどこかの雑誌で見た
健康セミナーに参加してみました。

そこで私にとって革新的な出会いがあったのです。


健康セミナーが始まってすぐ、いてもたってもいられなくなり
カウンセラーに質問しました。

「毎日毎日、疲労感が膨らんでいくんですよ。なんとかなりませんか?」


カウンセラー
「林さん、夜はぐっすり眠れてますか?」

わたし
「うーん。夜中に目が覚めてしまい、そのまま起きている事が多いので、
ぐっすり眠れているとは言えません。
夢の中でも数字に追いかけれらていますし・・。」

カウンセラー 
「やっぱり・・・じゃあ、寝る前に●●を●●してください。
毎日たった5分間、この動作をしていくだけで、次の日から、
すっかり疲れが吹き飛び、見違える様にエネルギーが沸いてきますから。」

わたし
「えっ・・?たったの5分ですか・・・。
しかもそんな簡単な動作をするだけで?」

カウンセラー 
「えぇ。騙されたと思って試してみてください。
既に多くの方がこれを実践して効果がでていますから・・・。
3~4時間しか睡眠時間が取れなくても、全然疲れが
溜まらなくなったと言うご報告もいただいています。」

わたし
「えっ! 一日3~4時間しか寝なくても、疲れが溜まらないなんて・・・?
そんなバカな・・・それは本当ですか!?」



今だから言いますが、完全に疑っていました。
そして1週間後には疑っていた自分が恥ずかしくなり
そのカウンセラーに報告と感謝のために再訪することになったのです。

なぜ私が彼の教えてくれた5分間の●●●をするだけで、
疲れがとれなくなるどころか、睡眠時間も短縮できるまでになったのか・・・

詳しくは彼のサイトでご案内しています^^

活き活きカウンセラー >>勇飛さんのサイト